読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ご飯のrecord

ちゃんと食べることが目標!

【キッチングッズ】やっぱりスキレットはあると便利。

勢いで料理ブログを始めたものの、なんだか急に仕事が忙しかったりで、まったく更新していませんでした。そもそも料理が出来ていない!

まあこのブログの存在を知っている人は片手で足りるので別にいいんですけどね。広い世界にポツリといる感じも悪くないなあと思ったり(笑)でもやっぱりそれも寂しい話ですので、料理グッズについて書きます!

前回の更新でスキレットを使った料理について書きましたが、実はスキレットの素晴らしさを伝えたいというのもあったんですよ。僕自身も購入したのは割と最 近のことなんですが、ずーっと前からハンバーグを作る時なんかに“スキレットさえあればなあ・・・。”なんて考えていました。それで満を持して遂に買った わけです。ちょっと大げさですかね(笑)

 

二つ買いました。

f:id:waytogo:20170217155642j:plain

 

喜びから裏の刻印の写真まで。

f:id:waytogo:20170217155751j:plain

 

 

スキレットの良さ。

なんといっても色んな料理に対応できて、なおかつそのまま食器にもなり、しかも普通の目玉焼きでさえもお洒落に見えることだと思います。料理って見た目8割、とは言いませんがとても重要ですよね。

 

さらに突っ込んでLODGEのスキレットの良さ。

 

 

f:id:waytogo:20170217171636j:plain

 

出典:LODGE 公式サイト http://www.lodge-cooking.com/use_care/faq/

 

 

これは助かります!これで迷わずLODGEを選びました。僕が買ったのは「スキレット 6 1/2インチ」です。値段も手ごろだし(定価でも2200円)。ハンバーグ程度には充分な大きさだと思います。

ちなみに↓はLODGEのスキレットを使った料理です。よろしければ読んでみてください。

apartment.hatenadiary.com


以上、スキレットについて書いてみました。買い物は楽しいですよね~。あっ、冒頭から仕事が忙しいなんてボヤいていますが決してストレスからくる買い物ではないですよ(笑)
週末は料理するぞ~!