ご飯のrecord

ちゃんと食べることが目標!

【パン通信】アンデルセンのデンマークソーセージロールとブール

スポンサーリンク

f:id:waytogo:20170318001745j:plain

品川駅のアンデルセン。みんな金曜は美味しいパンが食べたいのかレジは長蛇の列。しかし、僕はあきらめないぞとがんばって並んでみた。レジの人はさすがプロ、速攻で順番がまわってきました。あきらめなくてよかったー!

デンマークソーセージロールは1番人気の札がついていた。一年前くらいもこの称号をゲットしていたから不動の人気というところか。ブールは外側パリッ、内側もっちりの食事パンで、これ何にでもあうな。

デンマーク~の方はとてもストレートでオーソドックスな味。みんなシンプルなものが好きなんだなあと思った。僕もだけど。

そういえばアンデルセンってデンマーク童話作家って知ってましたか?妻はドイツ人だと思っていたそうです。なんでだろ。

  • アンデルセンデンマークソーセージロール、ブール
  • トマトとアボガドのサラダ(黒コショウ、オリーブオイル)
  • 食後のおやつクッキー2枚

連休前だからもっとパン買っておくべきだったかも。いつもツメが甘いんどよな〜。

 

(メモ)

品川駅アンデルセンは少々並んでいても臆せず入る。入口付近まで列が伸びていても、ほとんどのパンは徐々に進みながら取れるレイアウトになっている。なのでトレイには何ものせずにならんだって心配ない。