ご飯のrecord

ちゃんと食べることが目標!

卵あとのせの炒飯と曙の豆大福

スポンサーリンク

f:id:waytogo:20170319040630j:plain

 

大好きな中華料理屋の卵がボテっとのった炒飯が食べたいがなかなか時間作れず。なもんで作ってみました。ポイントはどう考えても卵をあとのせすることなのだが、この場合油はたっぷり目でふっくらギラギラとした感じが良いと思う。なので写真で見てもわかるようにちょっと物足りなさがある。うー、日々精進だなー。

・卵あとのせの炒飯

・わかめスープ

・冷奴

・千切りキャベツ×酢

・おやつ あけぼのの豆大福

 

しかし本当にあとのせには弱い。例えばパンケーキの上のアイスクリームとか。ベレー帽をカッコよく被っている人なんかも、ここでいうあとのせかも(笑)

今日はおやつにあけぼのの豆大福も食べた。しかし写真撮り忘れてしまった。残念!僕はこしあん派だがお昼過ぎに行ったらもう売り切れとのこと。すぐ隣でおばあさんも同じ質問をしてがっかりして帰っていった。僕は粒あんでいった。そのあたりのこだわりはあっさりと翻してしまうのが自分の良さだと思っています(笑)