
ご飯のrecord

ちゃんと食べることが目標!

【パン通信】神戸屋のバイツェンブロートでジャーマンポテトサンド

パン通信 神戸屋 レシピ 簡単料理 食事記録

f:id:waytogo:20170320005533j:plain

神戸屋のバイツェンブロートはサンドイッチ用としてよく買ってる。

クセの少ない味で具の種類にかかわらず使いやすい。今日はジャーマンポテトサンドで。10枚切りにカットしてもらったけど、ガツンといきたい人は8枚切りにしてもいいかもなあ。RF1のサラダとロールキャベツを貰ったのでいきなり豪華な晩御飯になった。やったー!

f:id:waytogo:20170320005645j:plain

 

ジャーマンポテトは超簡単バージョンで作っています。

材料(4人分)

  • じゃがいも 3個
  • 玉ねぎ 1/2個
  • スライスベーコン50g
  • オリーブオイル大さじ2
  • コンソメ(顆粒)小さじ2
  • 塩・ブラックペッパー適量

※サンドにする場合、神戸屋のバイツェンブロート1/2ほぼ全部を使用。

 

 つくりかた

1,じゃがいも、玉ねぎ、ベーコンを切る。

f:id:waytogo:20170320005835j:plain

2,じゃがいもを電子レンジで加熱する(塩を振りラップをして、500Wで7分)

3,フライパンにオリーブオイルを入れ温め、じゃがいも、玉ねぎ、ベーコンを入れ、玉ねぎがしんなりするくらいまで炒める。塩・ブラックペッパー、コンソメもこのタイミングで。

f:id:waytogo:20170320010157j:plain

 

(メモ)

バイツェンブロートのポップより。

”栄養価の豊富な石臼挽き小麦粉をブレンドした穀物に、希少糖入りシロップをプラスして、耳までやわらかくしっかりと焼き上げました。”

だそうです!イーストフード。乳化剤も使用していない、無添加というところもうれしい。