ご飯のrecord

すべてA級グルメだと思っている。

【パン通信】サンジェルマンのアボカドタルタルのフィッシュフライサンドと、トマトとベーコンのサラダ

スポンサーリンク

連休最終日3/20は近所のサンジェルマンでたくさんパンを買ってきた。ちょっと贅沢かなあなんて思ったけど、遠出などしない分、パンを買うくらいなら許されますよね?

写真以外にもコーンパンなど買ってきたが、中でもアボカドタルタルのフィッシュフライサンドが美味しかった。前列左のパンです。

f:id:waytogo:20170321024851j:plain

 森のバター(笑)アボカドの濃厚さゆえに、お肉ではなくフィッシュフライなあたりがちょうど良いバランスで気にいってる。マフィンっぽい生地もいい。

f:id:waytogo:20170321025137j:plain

 

トマトとベーコンのサラダを作って一緒に食べた。これがあるだけでもずいぶん食事の満足度が違います。

f:id:waytogo:20170321025226j:plain

作り方は超簡単。

 

<材料>

  • トマト1個
  • ベーコン50gくらい
  • パルメザンチーズ
  • ドレッシング(酸味のあるもの。今回は前日残りもののRF1のレモンビネグレットというドレッシングを使用。)

<つくりかた> 

  1. トマトを適当な大きさに切る。
  2. ベーコンを炒める。ベーコンから油が出るので、ノンオイルで炒める。
  3. トマトにのせてパルメザンチーズ、ドレッシングをかけて完成。

 

しかし、ここで問題発生!

 

僕「あのさー、おやつも買ってくれてるよね?」

妻「もちろん。大きかったから1個だけだけど。」

僕「1個?またまたご冗談を。おやつは休日の一番の楽しみだからねえ。」

妻「いや本当だよ。なんかたくさん食事パン買ってたらお腹いっぱいになっちゃって。」

僕「・・・・・。」

 

f:id:waytogo:20170321025746j:plain

ホームページで調べたら「ふわっとはちみつ」という名前だった。

確かにふわっとしていてボリュームもある。たっぷりかけられた蜂蜜が僕の気持を落ち着かせてくれて、まあ今回は仕方ないと納得したのでした。