ご飯のrecord

すべてA級グルメだと思っている。

【超簡単】こんな日があってもいいですよね?実質1分の明太子茶漬け。

スポンサーリンク

f:id:waytogo:20170324105245j:plain

こんな日もあるよなあ・・・ということで1分で作った明太子茶漬けを。手間から考えるとこんなに美味しくていいのか?と自画自賛してみたり。最早「料理」と呼んでいいかも微妙なところだけど(笑)

<材料>

  • ごはん
  • 辛子明太子(一切れ)
  • お茶漬けふりかけ(のり一袋)

f:id:waytogo:20170324105327j:plain

 

<つくりかた>

  1. お湯を沸かす。
  2. ごはんの上にお茶漬けふりかけ、その上に辛子明太子をのせる。
  3. 辛子明太子に小さな穴をあけ(お湯が浸透しやすくなるように)、お湯を注ぐ。

f:id:waytogo:20170324105425j:plain

 

すいません、本当にこれだけなのでわざわざレシピを載せるようなものではないんだけど、ちょっと面白いかなあと思いまして(笑)

生の辛子明太子が熱いお湯で白くポロポロした状態に変わる様は、「おおぉ!」というちょっとした驚きと期待がある。

辛子明太子のグレードにもよるけど、たぶん費用は100~150円くらい。夜食として考えるとラーメンなんかと比較すると、かなり低カロりーなのも嬉しい。

 

お腹空いたな~でも何もないぞ!という時に、冷凍したごはんと辛子明太子が見つかったら、それはラッキーということで。 機会があればぜひお試しください。