ご飯のrecord

ちゃんと食べることが目標!

【パン通信】人気のアンデルセン バナナケーキは大人の美味しさだった。

スポンサーリンク

f:id:waytogo:20170327094222j:plain

品川駅のアンデルセンでスイーツ人気ナンバーワンの札がついている「バナナケーキ」について書きます。

品川駅構内のアンデルセン、金曜夕方はいつも混んでいる。しかし以前の記事に書いたがレジ担当の方のプロフェッショナルな仕事ぶりで、少々の列ならあっと言う間に購入できるため僕は躊躇なく並んでいる。先週の金曜日も例外なく気持ちよく買い物ができた。

実はこのバナナケーキ、僕の記憶では1年くらい前に買った時にも人気ナンバーワンとなっていて、もう何度もリピートしている。なので未だにアンデルセンのパンのチョイスには偏りがある(笑) パン好きとしては、なるべく色々なお店の色々なパンを食べたいのだが・・・。

そのバナナケーキ、「リピートしている」と言っているくらいなので当然美味しい。美味しくないわけがない(笑) 表面のキャラメリゼされているような固さとその食感に満足度は高い。やはりバナナとキャラメルは相性がよく、そのあたりが一番人気の理由なのかもしれない。少しスパイシーな隠し味が使われていて、それもまたマッチしている。以上、総合的に考えるとちょっと大人向けの味だと思う。

 

併せて買ってみたのがこちら、「ダークチェリー」というパン。

f:id:waytogo:20170327094444j:plain

ダークチェリーとカスタードクリームのデニッシュパンです。まわりがサクサクに焼かれていてこれまた美味しい。ダークチェリーという素材はあまり食べ慣れていないが、甘すぎずデニッシュの生地とマッチしていた。

 という訳で、こちらの2種は大人が食べて美味しい甘さのパンということで、非常に満足でした。

 

ちなみに、アンデルセン品川駅の惣菜パン?人気ナンバーワンについてはこちらに書いています。

apartment.hatenadiary.com