ご飯のrecord

ちゃんと食べることが目標!

【お菓子通信】新百合ケ丘のリリエンベルグにやっと行けた。

スポンサーリンク

f:id:waytogo:20170329100438j:plain

噂に聞いていた新百合ケ丘の洋菓子屋さん「リリエンベルグ」にやっと行けたー!

所用で近くにいったついでに、「あれ?このあたりって確か・・・。」と思い出し立ち寄りました。僕のあり余る食い意地が役にたった(笑)

滑り込みで買ったのはこの二つ。左が「ブール ド ネージュ」で、右が「ナッツショコラ」。状況がゆるせばケーキも買いたかったんだけどなあ。

ブール ド ネージュ

材料に卵を使わない、口の中でほろっと崩れる食感が特徴的なフランスのお菓子。リリエンベルグでは、和三盆糖というかなり高価な砂糖を使用しているみたい。ネージュは「雪」という意味で、その柔らかさを越えるとサクサクしたアーモンドの食感が。文句なしに美味しい。こちら販売期間は冬限定らしいです。

ナッツショコラ

マカデミアナッツが入ったチョコレート。キャラメリゼしたナッツを使っているのか、カリッとした食感がとても美味しい。

 

f:id:waytogo:20170329104015j:plain

 

このお店、評判を聞きつけ前から気になっていたので、やっと食べられて非常に嬉しい。ついにやったぞ!と、このお菓子の雰囲気とはだいぶ違った勇ましいテンションであっと言う間に食べてしまった。もっと買っておくべきだったなあ。いつもこうなる。