ご飯のrecord

すべてA級グルメだと思っている。

【お弁当通信】お弁当道に入ることすらできない…。

スポンサーリンク

f:id:waytogo:20170331132044j:plain

料理ブログを始めて2ヶ月くらい。当初の目標だった「毎日弁当をつくる」はまったくもって果たせず。果てせずどころか1回も作れてないじゃないか!と反省。

とにかくなんでもいいから弁当をつくってブログに載せるぞと決めた結果がこれ。一応言い訳はある。子どもがすごく不機嫌だったとか(笑)ひどいのは分かっているけど挑戦する姿勢は大事ですよね?

書くまでもないが内容はこんな感じ。

  • だし巻き卵(from晩ごはん)
  • 洋風野菜のバターソテー(冷凍食品の洋風野菜をバターで炒めた(だけの)もの)
  • 雑穀米、明太子

以上、お弁当について書きました。

バター入れてフライパンをあおるくらいだから、かかった時間は実質1分くらい。あとはごはん詰めるのに30秒。うーむ・・・。しかし意外とおいしかったりもして。とにかく出勤前に調理する時間は無いから、来週からは3色弁当的な方向性でいくぞ!

いくぞ!と言われても困りますよね(笑)