ご飯のrecord

ちゃんと食べることが目標!

【パン通信】ゴントラン シェリエのいかすみバゲットをおそるおそる食べてみた。

スポンサーリンク

f:id:waytogo:20170404090429j:plain

ゴントラン シェリエも大好きなパン屋のひとつ。もう何食っても美味い状態のパン屋だけど、実はこのいかすみバゲットはおっかなくて敬遠していました。

f:id:waytogo:20170404091256j:plain

一点の曇りもなく真っ黒なこのバゲット。バゲットの生地にイカスミをミックスさせ、そこにブラックミントのアクセントがついている。ブラックミントの清涼感はあるけど、主張は少なくびびっていたような違和感はなかった(笑) ミントの匂いもほとんどしないし。そして中はもちもち。一見木炭のようなルックスのこのバゲット、機会があればいろんな意味でぜひ試してもらいたい。好みは別れるところだろうけど僕は好きだったし、ほかではこんなに変わったパンをあまり知らないので。

スモークサーモンやシーチキン等、シーフード類との相性が抜群との情報を入手。信頼の公式サイトより(笑) しまったちょっと遅かった。次回トライするぞー!

f:id:waytogo:20170404091352j:plain

 

(追記)

ということでゴントラン シェリエのいかすみバゲットでオープンサンドを作ってみた。

f:id:waytogo:20170407191041j:plain

 

超簡単です!所要時間約5分くらい!?

お店のホームページからシーフードがあうとの情報を得ていたので、以下のようなシンプルなものに。

 

<つくりかた>

  1. ツナに、塩、ブラックペッパー、マヨネーズを混ぜのせる。
  2. さらにゆでたまごとチェダーチーズをのせる。

 

ツナはノンオイルではないものを使用しました。いかすみバゲットのミント感とツナetcのオイリーでコクのある味は抜群に相性が良い!相当びびってたけどリピートしちゃいそうだなあ。