
ご飯のrecord

ちゃんと食べることが目標!

【パン通信】ゴントラン シェリエのいかすみバゲット続編 オープンサンドを作ってみた。

 

f:id:waytogo:20170407191041j:plain

昨日ブログに書いたゴントラン シェリエのいかすみバゲットでオープンサンドを作ってみた。

apartment.hatenadiary.com

帰宅すると「ちょっとだけ残ってて冷凍してあるよー」と僕のブログを読んだ妻が言うではありませんか。よし!と速攻でとりかかった。と言っても超簡単です!所要時間約5分くらい!?

お店のホームページからシーフードがあうとの情報を得ていたので、以下のようなシンプルなものに。

 

<つくりかた>

  1. ツナに、塩、ブラックペッパー、マヨネーズを混ぜのせる。
  2. さらにゆでたまごとチェダーチーズをのせる。

 

ツナはノンオイルではないものを使用しました。いかすみバゲットのミント感とツナetcのオイリーでコクのある味は抜群に相性が良い!相当びびってたけどリピートしちゃいそうだなあ。