ご飯のrecord

ちゃんと食べることが目標!

【パン通信】VIRONのサンドウィッチ・ヴィエノワとジャンボンフロマージュ

スポンサーリンク

渋谷のVIRONに行ってきました!東京のパン屋さんの中でも最早別格あつかいのVIRON、かなりしっかりしたお値段設定だけど(笑)、本当に美味しいからそんなこと関係なくなるんだよなあ。

買ったのはこのふたつ、「ジャンボン・フロマージュ」と「サンドウィッチ・ヴィエノワ」。

f:id:waytogo:20170411123407j:plain

ジャンボン・フロマージュ

f:id:waytogo:20170411123531j:plain

f:id:waytogo:20170411123610j:plain

バゲットの表面はかなりかためで食べごたえがある。ジャンボン(=豚もも肉のハム)、チーズ、バターが三位一体でものすごい調和をみせていた。

サンドウィッチ・ヴィエノワ

f:id:waytogo:20170411123453j:plain

さすがにベースのヴィエノワが美味しくほのかに甘いところがポイントで、それとサラミの塩味が絶妙。マスタードマヨネーズ(だと思うんだけど)との相性もすばらしいと思った。

 

(まとめ)

VIRONはとにかくパン自体が美味しいので、具の好みは除けばどれを食べても間違いないと思う。フランス直輸入の小麦粉を使っていることで有名だけど、やっぱり違うのねー。ツナがたっぷり入ったサンドイッチも超気になる。今度行ったら絶対買う!