ご飯のrecord

ちゃんと食べることが目標!

【お菓子通信】噂の柿の種専門店「かきたねきっちん」の柿の種は、上品な味がした。

スポンサーリンク

評判が聞こえてきていた「柿の種専門店 かきたねきっちん」の柿の種、やっと食べましたー!やった!嬉しい!

ずっと気になっていたけど、なかなか自分では買わない類のお菓子で、会社の人からもらったときには小躍りした(笑)

f:id:waytogo:20170412132633j:plain

f:id:waytogo:20170412132837j:plain

f:id:waytogo:20170412132931j:plain

こんな感じ。写真でみても美味しそうだよなー。はぁ、食べ終わっちゃったなあ(笑)

まず柿の種が大きいのが特徴だと思う。その柿の種の食感は軽く、「ふわっとしてない?」なんて言葉まで出た。柿の種にその表現はあまり使われない気がする。塩加減がちょうど良く、ほんのりとそして品良くジャガバターの味もする。当然ながら。

よくみかける普通のオレンジ色の柿の種とはもはや別物だと思ってもいいかも。ジャイアントコーンもいい!

原材料はこんな感じ。コンビニとかで売ってるやつと違うのかなあ。美味しさの秘密はつきとめられていない・・・。

f:id:waytogo:20170412133342j:plain

今回はジャガバター味をもらったけど、種類もたくさんあるみたい。次は他の味をもらいたいもんだ。待て!「自分で買えよ!」と怒られるよなあ笑

以上、かきたねきっちんの柿の種は上品な味がしたという話でした。