ご飯のrecord

ちゃんと食べることが目標!

知らなかった!あの肉山のカレーは渋谷の東急フードショウで買える。

スポンサーリンク

f:id:waytogo:20170529154540j:plain

吉祥寺の肉山といえば、食通や吉祥寺愛好家の間で知らぬ者はいないほどの人気店ですよね。

基本的に必死で予約したり並んだりすることが面倒な僕は、食べたい気持ちをぐっとこらえてその存在自体に気がつかないフリをしていました。自分の中では無いことにする、これは長い年月をかけて僕が体得した数少ない特技の一つです(笑)

しかしずっと気にはなっていたんですよね。そんな有名店のカレーを簡単に食べられる方法がありました。そして僕はそれを偶然知ることになったのです。いつものように渋谷の東急フードショウにハチ公側から入って、一通り買い物をし一番端にたどり着いた時(これは僕の脳内道順なので正しい位置は検索してみて下さい)に目に入ったのが、緑の看板「肉山」の文字でした。

 

「ん?肉山!?あの肉山なの・・・?同姓同名?」

 

なんと肉山は渋谷フードショーに出店していたのです!って知らなかったのは僕だけですかね・・・。その名の通り肉料理で有名な肉山ですが、コースの〆にカレーか卵かけごはんが選べるらしいんですよね。

なるほど、それでカレーで出店してたのか。初めてなのでシンプルに「肉山カレー」を買いました。しかも大盛り。すでに別のお店でお弁当買っていたのにもかかわらず(笑)

f:id:waytogo:20170529154459j:plain

味の方は・・・びっくりするくらい美味しい!テイクアウトでこれが食べられるのか~と小躍りしました。

かなり濃厚な味でちょっとフルーティーな味だなあと思ったんだけど実際はどうなんだろう。噂によると隠し味にカニを使っているとか・・・。

適度にスパイシーで、煮込んで柔らかくなりギリギリ形が残っている牛肉なんかほんと最高だった。その煮込み感は人参など野菜にも言える。

 

f:id:waytogo:20170529154618j:plain

↓分かりづらいですよね。柔らかく煮込まれた肉です。

f:id:waytogo:20170529154647j:plain

 

またまた美味しいモノを知っちゃった。

しっかりしたお値段(普通¥800、大盛り¥1000 税抜)ではありますが決して高くはないと思います。そしていつも思うのは東急フードショー最高ということです。駅直結で美味しいものだらけだもんなあ。