ご飯のrecord

ちゃんと食べることが目標!

成城石井の「鶏ひき肉のピリ辛ガパオライス」

スポンサーリンク

成城石井の「鶏ひき肉のピリ辛ガパオライス」について書きます。

f:id:waytogo:20170627155424j:plain 

タイ料理といえばこれ、ガパオライスです。成城石井の人気メニューらしく「テレビで紹介されました」のポップがついていたり、売り出しで安くなっていたりと、やたらお買い得感のあるんですよね。というか売場で一際目立っているし目立たされている。

人気があるのは分かるんですよねー。ピり辛といいつつけっこう甘い、むしろ甘辛感もありとても食が進むんです。しかもボリューム保証付き(誰の笑)

鶏の挽肉というのもいいです。ヘルシーですよね。

あとタイ料理屋さんだと目玉焼きだと思うんですが、ここではゆでたまご。これはコストだったりなんだり、色々事情があるんだろうなあ。。。でも迷わず推薦したい商品です。

 

※人気がある=仕入も多い、ということで僕のよくいく成城石井では遅い時間にいくとガパオライスはだいたい10%OFFになってる。これも好きな点(笑) ラベルあるようにそもそも(冷蔵)なわけで、そういった意味では作ってからの時間はそんなに問題でない気もする。もちろん賞味期限の範囲内で、ですが。

f:id:waytogo:20170627160447j:plain