ご飯のrecord

すべてA級グルメだと思っている。

らーめん家 一歩

スポンサーリンク

f:id:waytogo:20170831214653j:plain

杉並区 高井戸〜浜田山あたりに位置する(駅から遠いということにはなりますね)隠れた名店、一歩。いた別に隠れてないか。名店の一歩。これでよし。

この店構えをみてください。この感じ、期待が高まりますよね。料理の写真は撮ってません。最近ブログを更新してなかったので写真を撮るという行為自体なんだかハードルが高くなった笑

 

ということで、行列の状況だけでも書いておきます。

ある日曜日の例。時間はある程度正確です。スマホにメモってた。

正午前、すでに開店していて、外に10人ほどの列。一旦断念。近くの公園を散歩する。善福寺川緑地。すごくよかった。

そして再挑戦、13時半前に到着。前3人 後ろ3人。並ぶ。

13時54分入店。その時後ろには7人。

家族連れもいた。赤ちゃんと両親。ご主人が優しく声をかけていた。カウンター5、6席、テーブル席3つくらい。椅子は二脚ずつ。

という感じでした。

 

味?最高です。博多ラーメン(650円)、味付けたまご(100円)、替え玉と、宇都宮餃子(3個150円)を食べた。「針金」と注文した人がいて素人の僕はびびってしまった。言ってみたかったな、「ラーメン、麺は針金」で。

ラーメンには途中から激辛高菜、おろしニンニク、紅しょうがなどもINしてみた。

単車のフィギュアがあったり、熱帯魚がいたり。一見こわそうなご主人もラーメン屋に不慣れな僕に優しく声をかけてくれた。フレンチ出身だからか、ジェントルな発声だった。総合的に考えると色々と謎ですよねー。神秘的。

次はチャーハンいくつもり。