ご飯のrecord

すべてA級グルメだと思っている。

ジョエル・ロブションのパン(ロブションのクリームパン、ハーブソーセージパニエなど)

スポンサーリンク

ジョエル・ロブション(Joel Robuchon)は美味い!でも高い!でも美味い!

ということは「高い(高価)」というのはちょっと違うかもしれない。適正価格なわけだから。しかしやっぱりパン一個が400円とかすると悩みますよね。でもたまにならいいことにしている。それに新宿店はニュウマンに入っておりルミネ系列ということで、ルミネカードなら5%引きなんです、とか色々言い訳は用意している(自分にむけての)。

この日かったのはクロワッサン、ロブションのクリームパン、ハーブソーセージパニエ、クルミ食パン。安いのはクルミ食パン(これ小さいんです)、一番高いのはソーセージパニエ。200円台から400円台。

 

・クロワッサンはバターたっぷりのしっとり&どっしり系。僕はパリパリ系よりこっちの方が好き。

・ロブションのクリームパンは人気no2みたいな札がついてた。ルックスが洒落ている。美味い。

・ハーブソーセージパニエ。今回のホームランパン。カレーっぽいスパイシーな味つけがされたクロワッサンとソーセージパンのです。美味いからこれだけで満腹になる。

・くるみ食パンはくるみぎっしり。銀河系の星のようにくるみが散りばめられていた。

 

しかしジョエル・ロブションのパンは本当に美味しいよなあ。経歴もハンパない。

ジョエル・ロブション - Wikipedia

 

ということで写真を!いつも食べてから「しまった!」となるのですが、今回は撮りました!

 

 クロワッサン

f:id:waytogo:20170907113402j:plain

 

ハーブソーセージパニエ

f:id:waytogo:20170907113629j:plain

 

 ロブションのクリームパン

f:id:waytogo:20170907113819j:plain

 

クルミ食パン

f:id:waytogo:20170907113858j:plain

 

クロワッサンの断面!

f:id:waytogo:20170907114123j:plain